SSブログ

藤田菜七子ひなまつりに川崎でデビュー正式に決まり! [川崎デビュー戦]

藤田菜七子さんの川崎競馬場での3月3日ひなまつりデビューが 確定したようです。

スポンサーリンク




川崎競馬場での指定交流競走・マーチスター賞
(中央馬4歳上500万下、ダ・左1600メートル)
のJRA所属馬の抽選が21日に行われました。

結果、藤田菜七子さんの騎乗予定馬レガリアシチー(牡6)が
見事抽選を突破し、出走できることになりました。

中央馬は出走できる頭数が7頭なのに対して
26頭の申し込みがあったそうなので
抽選確立は7/26だったんですね。

レースによって選定基準は異なるようですが
獲得賞金や過去の競争実績、レースの間隔
などを加味してきめられるようです。

所属する根本厩舎、根本調教師が21日に
管理するレガリアシチーを藤田さん騎乗で
出馬申し込みを行って、みごと出走枠に入ったわけです。

(発表されるまで)胃が痛かったが、入ってホッとしている。あとは3月3日のレースに向けて馬を調整していく。とりあえず良かった。女の子だからね。ひな祭りの日にデビューすることに意味がある。  根本調教師

レガリアシチーは近況ではやや不振、競争実績は
500万下で3、4着に入ったことがあるということです。

競馬のクラス分け、レガリアシチーの500万下とは

競馬はそれぞれの馬の獲得賞金実績によって
クラス分けされているそうです。
調べてみました。^^

新馬
未勝利
500万下
1000万下
1600万下
オープン特別
重賞

おおまかに分けると上記のようになるようです。
レガリアシチーのレベルが大体わかりました。

これからどんどん勝って賞金を稼ぎ、
藤田菜七子騎手と一緒に上のレベルを目指してほしいものですね。

3月3日のひなまつりデビューを楽しみにしています。

スポンサーリンク



タグ:デビュー戦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。